綺麗にお掃除

2024年08月30日 08:00

倉木 了
倉木 了

篠山店の倉木です。

もうお盆も過ぎましたが、まだまだ厳しい暑さが続きますね。

毎朝展示場の墓石を拭いていますが、暑くて暑くてしんどいです。

お盆にお墓参りされ、お墓掃除されたたかも多いと思います。

お盆前はお墓掃除のご依頼を多くいただきました。

遠方でなかなかお墓参りに行けない方や身体面でお墓に行くのが難しい方など。

毎年お盆前やお彼岸前ご依頼いただく方もおられます。

今回ご依頼いただいたのは、毎年お掃除させていただいているお墓になります。

ファイバーレジンもさせていただいており、草が生えていませんが、

木に囲まれた墓地なので、落ち葉が隅に溜まっていました。

落ち葉を掃いて、綺麗に拭き上げ、お花を挿して完了です。

 

墓石全体の洗浄は勿論、普段は動かさない水鉢や花立などを動かしてお掃除します。

また、正面彫刻の文字の中など、お掃除が難しい所もさせていただきます。

お墓掃除は濡れたタオルなどで拭いていただくだけでも充分ですが、何年かに一度はプロの手でお掃除はいかがでしょうか?

 

【カテゴリ】

お墓の展示場

見学会 914日(土)~22日(日)

山南本店久下小学校近く
滝野店JR加古川線滝駅すぐ前
たんば篠山店丹南篠山IC近く